タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

同じマンションのママさんと立ち話しをしていたら…
「○君(ウチの子ども)、って××小学校(学区外の小学校)に
いかはるんやと思ってた。」と言われました。
「え〜?何で?」と聞いてみると、
「そういう噂がマンション中に流れてたから、
△△小学校(学区の小学校)に行かはって、驚いた」って。
……私、××小学校に子どもを行かすつもりは一切なかったので、
当然口にしていないし、××小学校の見学にすら行ってないのに…。
子どもの通ってた幼稚園から、大半は××小学校に行くから
そういう噂が広まったのかな?とは思うけど…
正直、誰がそんな噂を広めたんや?(ーー;
同じマンションで子どもと同じ園に行ってる子はいないから、
ウチの子ども事なんて、そんなに知らないでしょ?
仲良くしてるママさんには、学区の小学校に行く話はしてるし、
同じ習い事のママさんにも、学区の小学校に行くから、
小学校での話やアドバイスを聞いたりしてたし。
そのママさんに「私が一度も口にしてない事が噂になって、謎だわ(^_^;」と言ったら、
「何でやろうね。でも私も他の人にそうしゃべっちゃったわ(笑)」と(ーー;
おいおい(ーー;
噂って、嘘か本当かも関係なく、こうやって広がっていくんですね(ーー;
まぁ、今回みたいにどこの小学校に行くなんて噂は、別にどうでもイイけど、
本人に非がない場合でも悪口とかって、本人の知らない所で
こうやってどんどん広がって行くんだなぁと改めて感じて…嫌な気分です┐(-。-;)┌
人間って怖いな(ーー;