タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

昨日、担任から電話で報告がありました。
音楽室で音楽の授業の後…
なんと!!音楽室に閉じ込められてたそうです(^_^;


なんでも、移動教室の時は、行きも帰りも並んで行くらしいんだけど、
授業終了後に皆が廊下で並んでいた時に、ウチの子は教室に残っていたそうな…。
話を聞くと、ピアニカのに唾が付いているのが気になって、
必死に掃除していたらしいです(^_^;
皆が廊下で整列してるのに気付かずに、必死で拭いてたのかな?
担任は、カギを締める時に音楽室を覗いたけれども、死角になってたようで気付かず、
そのままガチャンと鍵を閉めて、皆で教室へ〜♪


なんか、すげ〜(^_^;
死角になってても、生徒が残ってたら気づきそうだけど…。
それに整列する時に、ウチの子の前後の子は、ウチの子が居ない事に気付かったのかな?
……友達居ないから、スルーされてたのか?かなし〜(^_^;


そんなこんなんで、一人音楽室に閉じ込められたいたウチの子ども。
怖くて、嫌な思いをして、可哀想でした。
が…
が……
これを教訓に、もうちょっと周囲を見て、行動するように意識出来るとイイですなぁ。
少なくとも、移動教室の時は、サッと片付けて、廊下に出て並べるとイイんだけど…。