タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

畳が…ささくれて来て、カスがいっぱい出ています(T-T)
以前賃貸に住んでた時、子供が歩行器やら車に乗ったりして、
同じ様な感じになってました。
そしてハイハイした子供の体に畳みのカスが付いて、
家中に畳カスが落ちているという最悪な状態に…(||||▽ ̄)
…それを踏まえて、新しいマンションでは5畳の和室に
3畳のラグを敷いています。
(ラグは防ダニ加工済みだけど、敷き詰めるとカビとか嫌だし)
思い起こせば、この夏休みに子供はいつもリビング横の和室に居ました。
プラレールの線路を部屋中に繋げて、電車を走らせていました。
脱線した電車はラグの敷いていない畳の上を走っていました。
トミカもいっぱい走らせていました。
手でガンガンタイヤを床に押し付けて走らせていました。
ラグがボロボロになって毛が抜けて来たのが嫌でした。
それなりに高いラグだったのに、勿体ないなぁという気持ちと、
でも畳を傷めないために敷いているので仕方ない?と思っていたのに…
のに………
気付いたら畳までボロボロ状態だったなんて(||||▽ ̄)(T-T)
もうコロコロしてもしてもラグに畳みのカスが付いて凄い状態です。
そこでまた汗だくの子供が遊んでると、子供の体にもラグと畳みのカスが付くし!
う〜ん…………
和室前面に絨毯を敷き詰めてしまうか?
ちょっと大型家具があるので、どけるのが大変だけど(ーー;
ラグもボロボロだし、畳は放っていてもカスが出るだけだし…。
あぁ…でもマンションサイズの中途半端な5畳の和室…。
カーペットをカットしてくれるショップを探さないとなぁ。
お金ないのになぁ…どっから出そうかなぁ?(ーー;
子供が居なかったら、絶対に必要ない経費なんだけど…。
だから和室なんて要らないのに(ーー;