タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ソフトが届きました。
注文してからネットで調べてみたら、
えらくまぁ批判されてるゲーム会社だったようで…(^_^;
最悪の事態を考えて、バックアップを取ってからインストール。
…時間もかからず無事に終了。
今の所、大丈夫です。今の所は…。
しかしあれですね。
パッチあてずにゲームしたら100%正常に動かないって、どういう…(ーー;
個人的には前回そうであったから、今回は絶対にそういう事は
ないように作ってると思いたいんですが…。
つくづくゲームはPCでするもんじゃないなぁと思います。


ゲームの方は、長い長いオープニングが終わった所までしました。
この先って、お目当てのキャラの所に通い詰めればいいのかしら?
嫌いじゃないですよ。OPムービーイイですね。
ただ絵は…下手ですよね、これ(^_^;絵柄は嫌いじゃないんだけど。
美しいお姉さんの立ち絵、顔が歪んで見えてるんですが、私…(^_^;
こうなんていうか…平面的というか…その内、慣れると思うけど(笑)
主人公も私には愉快な子に思えるので、不快感はありません。
ただ「私は根暗で性格が悪い」という主人公が、
私にはちっとも根暗に思えません。愉快な子としか…(^_^;
根暗な子はねぇ、そんな対応しませんよぉ(苦笑)
後気になったのは、会話中の「×××」表現。
しかもそれを「ピー!!」音で処理…。
そんなんするなら堂々と18禁にしようよと思うんだけど…(^_^;
テレビ見てても、あの「ピー!!」音が入ると、ムカつきません??
何で消すんだよ!?聞かせてくれよ!…とか思いません?私だけ?
これから先も「ピー!」音があるのかな。
告白シーンでまさかの「ピー!」音とか?
(というか、告白シーンで放送禁止用語を使うのか?って感じだけど)
シモネタ、お下品なのもOKなんで全部聞かせて欲しいなぁ…。
まぁ、オープニングだけ見てもプレーする人を選ぶゲームだというのは
よく分かりました。私は多分大丈夫です。
明日から子供もお弁当持ちだし、のんびりプレーしようっと。