タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ネオアンちょこっとだけやり始めました。
フルボイスなのに、開始早々「その他」の声をオフ!オフ!オフ!
自動送りはオン、スピードは最速…基本ですよね?
主人公の名前は迷わずデフォルト。…もう年ですね(^_^;
昔なら絶対に自分の名前を付けてたのに(笑)
でも名前を「アンジェリーク」にしておくと、
ちゃんと名前も呼んでもらえるんでOKです。


オープニングを見て、割とキレイだなぁと思いました。(遥かもこのレベルで…)
キャラが由羅さんのに似てる似てないは置いておいて。
でもゲームが始まって、キャラの立ち絵が、由羅キャラと全然違ってて…
いや、いつもそんなもんだったと思うんだけど、ちょっと違和感が。


主人公は孤児らしいんだけど、全然孤児っぽく見えません(^_^;
着てる服が豪華…というのは違うんだけど、すごく派手で…。
ハデな制服だなぁと思ってたけど、学園の友達は違う服着てたし。
後見人がいるらしいけど、今の所全く出てきてないし、
勝手に学校辞めたりしてるんですけど…一応、お金出してもらって通ってるんじゃないの?
何だか謎いっぱいのアンジェリークなんです。←気にし過ぎ??
可愛いんだけどね。「美人」設定のような気がします。そしてとっても生真面目。
リモージュは元気で明るく…たまにサボりなんかもOKキャラだったし
コレットはおっとり天然ボケ…でも根はしっかり者。
でも二人とも「美人」って設定はなかったしなぁ。ライバルが美人設定?
今回、ライバル居ないみたいです。難易度低いみたいで、嬉しいけど。


落とせるキャラは今回4人+2人だけみたいです。しかも2人はかなりおまけ的らしい。
まだ4人にしか会ってないんだけど、みんな最初から主人公にとっても優しいです。
初代アンジェをプレーした時は、最初は皆さんにかなり冷たい態度を取られた記憶があるんだけど…(^_^;
ツンデレかと思ってたレインも普通に優しいです。
シャイなのかと思ってたジェイドは軟派さんで、思わず顔にパンチしたくなりました。
最初っから甘いセリフを言ってもらってますが…やっぱりこれは主人公が美人だから(ーー;??
男は美人に弱いんだから…ブツブツブツ…と全然違う方向に持っていってしまう私_| ̄|◯


世界(時代)は、トロワ(というかエトワール?)のずっとずっと後になってるんでしょうかね。
「女王不在のアルカディア」という設定なんで、コレットはもう消滅(||||▽ ̄)??
リモージュや守護聖達ももう代替わりしてるのかなぁ?なんて色々想像してます。
ゲーム中に何か歴代女王の話とかも出てくると嬉しいんだけど。
多分ノーマルED(ベストED?)だと、主人公が新しい女王になるんだろうけど
守護聖4人じゃ全然足りないような…
まぁ、その辺は一度ED見たら分かるかなぁ〜?