タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

昨日の夜にようやくプレー開始しました。


1周目:玄徳ED
最初はオーソドックスに拾われた所に居つこうと思って、
玄徳EDを。
まぁ、主人公の立場なら、普通に玄徳を好きになるかなぁと。
花ちゃん(主人公)は可愛いかったです。
大泣きする顔、可愛過ぎでもうっ…(≧▽≦)
でも私の気持ちが高ぶる前に、勝手に花ちゃんが
どんどんどんどん玄徳の事を好きになっちゃって…。
あっという間の展開に付いていけないまま終了(^_^;
実際のゲームの中の時間は、かなり長い時間が経ってるけど
(歴史的に見たら10年くらいは経ってるような?)
ゲームをプレーしてる方としては、飛ばされた世界に
1ヶ月も居なかったような感覚なんですよねぇ。
何度も戦争してるから、そんなはずないんだけど…(^_^;
更にショックだったのは、EDムービーの中に見てないスチルがあるし。
…こんなにおいしいスチル…_| ̄|◯


2周目:ノーマルED
先に見ていた方が良いようなんで…。
皆仲良し(?)大円団でした、はい。


3周目:孟徳ED
ラストに取っておこうと思ったけど、我慢出来ませんでした。
最初のプレーで、どんだけ蜀に帰らず残ろうか悩んだか…(^_^;
だってメチャクチャ顔が好みなんだもん。見てるだけで幸せ。
笑った顔を見てると、こっちまで嬉しくなっちゃって♪
見事に花ちゃんの気持ちとシンクロしてました(^-^)
欲を言えば、花ちゃんには「孟徳さん」ではなく、
「孟徳様」と呼んで欲しかったけど。
まぁ、全員「さん」付けみたいだしな。
火事で本が燃えた時に、私は瞬時に「孟徳がやった」と
思ってしまいました(^_^;
個人的には、そういう展開でも良かったんだけどなぁ(笑)
ヤンデレも好きよ…。
「こんな面倒くさい男は嫌だ」という声もあるようだけど、
私は殺されてもイイんで、玄徳より孟徳の傍に居たいなぁ…。


4周目:公瑾ED
もう見たい順に見る事にしました(笑)
今までのプレーは主人公は「山田花」でプレーしてたけど、
今回だけは本名でプレー。
見た目がどうしても「こんなん私の周瑜じゃない!!」状態でしたが、
プレーしたらそれなりに受け入れられたんで良かったです。
…というか、いつも目を開けてて欲しいです。
目が開いてると、割りと好みの顔なんで…(^_^;
過去に飛んだ時、きっと伯符兄様と会うんだろうなぁと思ってたのに、
出てきたのは堅パパ。それでも本人にとってはダメージ大だろうけど(^_^;
この辺りから顔なんて関係なしに(笑)、一気に気持ちが盛り上がりました。
ただ元ネタ全然知らない人だと、イマイチだろうなぁ…。
まぁ、三国志好きな人が買ってるんだろうけど。
今回このゲームをプレーして、周瑜が「犬」の愛称で呼ばれてるのを
知ったのが、一番の衝撃でした。大都督→犬都督→犬ですかね(^_^;?


恋愛ED見て、どれもこれもキスシーンが微妙に隠してあるのは、
わざとそういう仕様なんでしょうね、きっと。
玄徳は手が邪魔だし、孟徳は顔半分しか見えてないし、
周瑜は……キスしたっけな?(半分寝ながらプレーしてたんで記憶が…)
個人的にはガッツリ、バッチリ、キスシーンが見たいんだけどなぁ。


とりあえず今夜も頑張ってプレーします。