タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ようやくすみれの蕾をプレー出来ました。
しかし相変らずケースが分厚い!
そろそろDVDにしてくれてもイイのになぁ。
インストールも何か面倒だし…。


ざっと1周(?)ユキ狙いでプレーしてみて…


う〜ん…(ーー;
プロローグはどれくらい意味があるんだろ?1回プレーしたらもうイイの?
プロローグを終了して、学園編を始めるとまた最初から…
う〜ん…(ーー;
学園編を終了して、歌劇編を始めると人間関係はまた最初から…
しかも学園編で転校してきたカナデは、歌劇編では演劇部の皆と初対面だし。
どっちかというと、プロローグ後→歌劇編と続く感じ?
う〜ん…(ーー;
学園編っていらないなぁ(Hもないし)
学園編でキャラEDを見ると、歌劇編でED見れるのかなぁ?
プレーしたもののよく分かってません。
こう…同じ時間軸で色んな話が広がって行くと、
プレー中に今のルートでの2人の関係が分からなくなります(^_^;
歌劇編でユキEDを見てすぐに、専用ルートでユキルートに入って
「ファーストキスだね」とか言われると、あれ?まだ何もしてなかったっけ?
とか悩んでしまったり…(^_^;
EDがいっぱいあるのはイイんだけど、この話の増やし方は微妙…かなぁ??
後、何度も何度もプレーする必要があるシステムなのに
あのマップ画面が出てくると妙に面倒くさくなって嫌ですね(ーー;
スキップ機能を使っても、絶対にマップ画面で一旦止まって選ばないといけないし。
全然マップ画面って必要ないような気がします┐(-。-;)┌


主人公は、眼鏡で地味な大人しい女の子という設定ですが、
いわゆる眼鏡を外すと超美人というお約束キャラでした。
あぁ…がっかり普通の子が良かったなぁ。
しかもどうやらキャラルートに入らない場合でも、
ED対象キャラ全員が主人公に好意を持ってる感じです。
(トウワに関しては良く分からないけど…)
この設定もあんまり好きじゃないんだよなぁ。
カナデ1人くらいは主人公の事をどんな状況でも好きとかくらいならいいけど、
主人公が気づかないだけで実はモテモテだったという状況がどうも…。
主人公は普通であって欲しい。普通で…。
そうじゃないと感情移入出来ないから(笑)
でも主人公の名前はデフォルトですよ(もう年だから)
なのに、名前で呼んでもらえなくてガッカリですよ_| ̄|◯
「サツキ」でくらい、名前入れておいてくれ〜!


あ、でも文句いっぱいだけど楽しんでます(笑)
ゲームしてるとやっぱり幸せ。
どっっぷり逃避出来て幸せ。
何もかも忘れられる時間が出来て幸せ。
嫌な現実に引き戻されても、もうちょっと頑張ろうと思えるし。
さぁて、どんどんED見ていこうっと!!