タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

2周目以降は早いです〜。
でも時間を作るのが大変です(T-T)
夜中にそっと起きてプレーしてるんだけど、
タイミングが悪いと子供が10分ほどで起きて
大泣きするので寝かしつけて…またそっと起きてで…
こっちが眠いです(_ _)Zzz


2周目は何か「ノーマルEDが見られます」とコメントが出たんで
じゃぁ、まぁ、サクサク進めるから見ようかとプレーしたんだけど…
これからプレーする方に一言!!
ノーマルEDは、とりあえず8人ED見た後に見る方がイイですよ。
最後の戦争前夜に、みんなに話しかけに行けるんだけど、
絆が深まってると、甘〜いセリフを言ってくれるんです。
多分仲良くない時と、良い時の2パターンありそうな感じ。
1周目EDを見たサザキと遠夜以外、大して絆が上がってなかったので
二人以外甘いセリフが聞けなかったのが悔やまれます(T-T)
個人的にはサザキのセリフ…サザキ編で言って欲しかったよ_| ̄|◯


以下ネタバレあります


ノーマルEDを見て、シャニが生きてる事が判明。
何気にサティはイイ人なのかも…。
ついでに3周目をして、二の姫の駆け落ち相手は布津彦の兄ちゃんだと判明。
これは布津彦と仲良くなったら大変かもしんない(汗)
ところで姉様は生きてるんでしょうかねぇ??


3周目は、多分4章でキャラEDの分岐があるので
3章まではキッチリ天秤動かして上げられるだけ上げようと
頑張るつもりで、1章から慎重に開始。
とりあえず次のEDはアジュヴィン〜♪♪♪なんて決めてたのに…
1章の黒麒麟に……勝てなかったです_| ̄|◯
私…強くなったと思ってたのに…(;>_<;)
4回くらいロードしたけど、どうにもこうにも勝てそうにありません(T-T)
那岐を全くレベルアップさせてなかったのも悪かったのかも…。
泣く泣く諦めて、もう1周分レベルアップする事を決めました。ガッカリ↓↓↓
アシュヴィンは諦めたんで、誰にしようかと考えながら6人股がけ…。
4章もとりあえず6股かけてたんだけど、ちょっと気を抜いちゃって
気づいたら攻略出来るのが風早と忍人だけに…(^_^;
仕方ないんで3周目EDは風早に決めてプレー続行。
そのままEDまで行って見たんですが………。
ん〜???何なんだろ〜?あのEDは(ーー;
もしかして風早は最後にとっておくべきキャラだったんでしょうか_| ̄|◯
ED見ましたよのキャラマークは出てるんだけど、顔横向きだし。
きっと真のEDがあるんだよね?あんなEDでは納得いかないし。
そもそも8章の天秤動いてないし…。
とりあえずED見て、セーブだけして終了したんで、今すごいモヤモヤです。
早く続きしたいんだけど、黒川君が居るとプレー出来ない(T-T)
早く夜にならないかな…。


今回遥か4では声優シャッフルも話題の(?)一つだったんだけど、
個人的には声シャッフルされてても違和感なかったし、
私はキャラを「声」で好きになるタイプじゃないんだと感じました。
井上さんの声、友雅や翡翠の役をしてた時は何とも感じなかったんだけど、
風早の声してると、何だかとっても好きです(笑)
声<キャラなんでしょうね(^_^;
まぁ、ネオロマの声優さんは皆好きだし。