タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

二日ほど前から顔にポツポツと赤いのが出来てた子供。
突然おしりを痛がり、見てみると酷い事になってます(||||▽ ̄)
それが夜になって、更に酷くなりよくよく見ると、
おちんちんの方にも何か赤いプツプツが出来てます。
………み、水疱瘡??(^_^;
よく分からないけど、急いで救急へ。
もし水疱瘡なら旅行も行けないな…とか、
3日前くらいにお友達と遊んだけどうつしてるよな…とか、
もうこの夏休みはプールもあかんのかな?とか
心配しまくってましたが、結果は…
「お母さん、これはね、赤ちゃんがなるオムツかぶれと一緒ですね(苦笑)」と
お医者さんに言われました(^_^;
ついでに顔のポチポチは虫さされだそうです。
かなり酷い事なってるんだけど、ただのかぶれなんかぁ…。
確かに蒸れてるし、寝グソしたりするし、すぐに掻いちゃうし…。
お薬1本でて終了でした。
まぁ、水疱瘡じゃなくて良かったかな(^_^;?