タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

子供の鼻水が酷いので耳鼻科に行きました。
私も鼻水、ノドの痛み、耳の痒み等、風邪の症状があったので
一緒に受診しました。
9時半から開始なので、9時15分に病院に到着。
番号札………25と26っ(||||▽ ̄)
か、花粉の時期の到来で耳鼻科が馬鹿混みです_| ̄|◯
結局、診てもらったのは11時前で待ち疲れました。
ホント、大失敗(T-T)


診察室に入って、まず子供の診察。
前回耳鼻科で大泣きしちゃったので、今日は朝から
更に待合室でも何度も何度も子供に「今日はお鼻をジュジュっと吸ってもらうからね。」
「痛くないから。スッキリするから。」と何度も何度も言い聞かせてました。
その効果か、一人で診察イスに座る子供。
「大丈夫なん?」と聞くと「大丈夫」とちょっとこわばった顔で返事。
先生が「はい、じゃぁ診ますよ。」と言うと「は〜い」としっかり返事。
最後まで泣かずに大人しく診てもらえました。
改めて、この子には言い聞かせが大事なのだと実感。
言い聞かせをして納得さえしていれば、我慢強い子なんで頑張れるようです。
今後も忘れないようにしておこう(^_^; φ(..)メモメモ


次は私の受診。
「私も風邪っぽいんです…」と先生に言うと…
「あなたのは花粉ね」と一言(T-T) そうですか。そうですね。私、花粉症ですし。
大量の薬をだしてもらいましたよ。(でも2週間分なんですぐまた病院行かないと…)
あぁ…また病院代のかかる季節になったなぁ。(遠い目)
しかも再来週は子供の水疱瘡の予防接種…自費で7350円(T-T)
節約生活をはじめます(^_^;