タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

遥か4、とりあえず1周目クリアしました♪
もうぶっ飛ばし気味のプレーです(^_^;
2周目からはもっと早く回れるはずだし…。
以下ネタバレあります。




主人公の名前はデフォルトで。…もう年かな(笑)
でもデフォルトだと名前ちゃんと呼んでもらえるし。
それはそれで嬉しいかも。
今回の主人公は個人的にはそんなに可愛くない?と思ってたんだけど
ゲーム中では美人設定のようでした(^_^;
長い髪の毛がゲーム中盤で短くなっちゃいます。
私的には髪の毛の長い女の子に方が好きなんだけど、
縛っちゃってるより、解いてるほうが好きなんで結果オーライ♪
(見た目は3の望美が一番好きです)
むしろアシュヴィンの長い三つ編みをハサミで切りたい気分だったし(笑)


プレー方法は大体3と同じ感じだったんで、取り説は無視無視(笑)
分岐するまで3〜4人股がけしながら〜♪なんて思いながらプレーしてたんだけど
気づいたら天秤発生させるの忘れまくり(^_^;
時期的に「○○(目的地)に行く前に××に行って絆を深めよう」ってのが多くて、
せっかちな私は目的地を聞くと、つい直行しちゃって…(^_^;
イベント終わってから、キャラメモ開いて「あ…失敗」ってばっかり_| ̄|◯
ロードするのも面倒だったんで、ずんずん進んでいった結果…
本命以外見事に失敗してました(^_^;
那岐、布津彦、忍人の3人なんて1回も天秤出してないし(酷い)
要領よくプレーしようと思うと、マメにメモチェックしないとダメですね(^_^;

でもまぁ1周目なんで、とりあえずED見れたらイイかとプレー続行。
無事サザキEDみれました。
私はどうも赤い人が好きみたいです(笑)
次に気になってるのはアシュヴィンだし、
遥かをすると天の朱雀と地の青龍ばっかり追っかけてますね(^_^;
サザキは出会った時にお菓子くれたんで…好きになりました(笑)
EDは糖度低めだったと思います。
キャラのせいか、皆こんなもんかはまだ謎だけど。
色っぽい話や、「きゃぁ〜!こっぱずかしい(≧▽≦)!」というイベントなかったし。
「好き」とか「愛してる」のセリフも言われてないし、言ってないし…。
恋愛イベント見ててもほんわか可愛いなぁ♪という感じでした。
キャラが変われば雰囲気も変わるかな?

恋愛対象キャラの章に入った途端に、離れ離れになっちゃったんで
考えれば…イチャ付く間もなかった気が…(T-T)
これ相手が遠夜でも、迫害されそうで嫌だなぁ(^_^;
後、シャニは2周目以降は死なずに済むのかなぁ?とか
一の姫の姉様の駆け落ち相手は、サティなのか?とか
謎がまだまだいっぱいなんで、2周目以降も頑張ろうっと。
2周目は出来るだけ落ち着いて、股がけプレー目指します(^_^;