タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

追記
あれからどんどん熱が上がっていき、まさかの40度超えっ(||||▽ ̄)!!
大慌てで解熱剤を入れて様子をみたけど、一向に熱は下がらず…。
というか…
さっき座薬の袋を開けたときさ…
………ナウゼリンって書いてなかったか?
いやいや、そんな…まさかギャグマンガみたいな事はないよね?
と、ドキドキしながら袋を確認したら…
ホンマにナウゼリン(吐き気止め)だったよ(T-T)
気が動転していて、冷蔵庫に保管していた座薬=アルピニー(解熱剤)だと完全に思ってました_| ̄|◯
私、ちょっと疲れてるな…。
ナウゼリンと間違ってどうこうなる事はないけど、
問題は座薬は8時間以上あけないと次のが入れられないって事(ーー;
この時点で、解熱剤は使えなくなったので、強制的に水枕で寝かせました。
もちろん私もずっとベッドの上で子供の横にいる状態で、
とにかくずっと横にさせてました。
よく寝たからか、子供はそれなりに食べて、機嫌も良い感じ。
でも熱は38度超えてる状態。しかも「背中が痒い〜!」とボリボリ。
「掻いちゃダメ!」と注意すると、「お母さんが掻いて」言われ
背中を見てみると……!!!!!!
全身に発疹が出とるやんか〜_| ̄|◯
これは、もしかして麻疹!?風疹!?(||||▽ ̄)
願わくば、この子はまだ一度も突発をしてないんで、突発であって欲しい(;>_<;)
車が捕まらなかったんで、担いで救急まで行きましたよ(ーー;
でも救急では隔離部屋に通され、散々待たされたあげくに
「今ここではこの発疹が何か分からないから、このまま様子を見て
明後日また外来に来てください。」の一言で薬もなしで終了。
私は!何で発疹が出たか知りたくて、大急ぎで子供を抱えて病院まで来たのに!
何で分からへんねん!何で調べへんねん!ここ病院やろ?!でっかい病院やろう?!
…と心で思いつつ、「ありがとうございました」と挨拶して帰って来ました。
今子供は…熱は39度あるんですけどねぇ…機嫌よく遊んでいます(^_^;
でも連休明けも幼稚園はお休みになりそうだし、
GWもおでかけは無理かなぁ(^_^; 早く良くなってね。もう疲れたわ_| ̄|◯