タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

昨日水筒を取りに行った時に、幼稚園の担任の先生から聞いた子供の話。
外に出る時に、上靴と下靴を履きかえるのを忘れる子はたまにある。
実際、ウチの子も上靴で帰って来てたし、この前参観に行った時は、
上靴のまま園庭に走って行ってたし…(^_^;
でもウチの子はそれだけじゃなくって、よく左右で違う靴を履いてると…。
つまり、右足は上靴で左足は下靴という状態で外に出てるそうです(^_^;
それは片足だけ書き換えて忘れて外に出てるんじゃなくって、
明らかに分かっててそうしてるという事で…。
気付いたら注意をしてるけど、その状態で外に出てると、今度は教室に入る時には
左足が下靴で右足が上靴になってたりしてるそうです…(^_^;
普通に履くより難しいと思うんだけど、どうしてわざわざそんな履き方をするのか?
子供の心の中がサッパリ分かりません(^_^;
そんな面倒な事しなくてイイのになぁ…┐(-。-;)┌


後、先生に子供のお気に入りの場所も聞きました。
教室でのウチの子のお気に入りの場所は、一番奥の隅っこらしいです…(^_^;
その隅っこに物入れがあって、そこに色んな備品が入ってるんだけど、
その扉を開けて、せっけんを触っては「せっけん、イイ匂い〜♪♪♪」と
和んでるそうです…。
隅っこ好きかぁ…(^_^; 
あははは(苦笑)_| ̄|◯