タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

昨日の話なんですが、登校途中で大雨が降って来て、
どうしてるかなぁ?と心配していたのですが…
帰って来た子ども。なんとっ!!!
替えの靴下を履いていました(≧▽≦)
(まぁ、運動靴そのものはビチョビチョなんで、
帰る途中で替えの靴下も濡れるわけなんだけど…)
絶対に履き替えないだろうと思っていたので、感動です(笑)
あぁ…本当に少しづつではあるけど、成長してるんだなぁ。
なんか、ちょっと安心したわ。


ちなみに、放課後に同じマンションのお友達が遊びに来ていましたが、
体操服着用(半袖、半ズボン)で裸足で、遊びに来ていました(^_^;
あれでしょうね。登校途中で大雨→服までビチョビチョ→学校で体操服に着替える
→帰って来て、濡れた靴下を脱いで、そのまま遊びに来た…って感じでしょうか?
……男の子って、そんなもんなんかな(^_^; 寒くないのかぁー?


おまけに、その子が帰った後にウチの子どもが…
「○君なぁ、もう靴も靴下もビチョビチョになってるからって、
水たまりの中にどんどん入って行かはったんやでぇ(笑)」と話してくれました。
……お、男の子って、そんなもんか(^_^;