タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日は寒いっ(;>_<;)
子供が五月蝿いんで、ずぅっと暖房入れっ放しです。
でももう12月だし仕方ないかなぁ?
我慢し過ぎて、風邪が悪化してもあかんしなぁ。
幼稚園も後3日ですが、こう寒いと辛いのがバス待ち時間。
到着予定時間の5分前には待ってるように指示されてるので、
だいたい6〜7分前から待ってるんだけど、大抵10分〜15分遅れ。
夏の炎天下も辛かったけど、冬も寒空の下も辛いです。
でもまぁ、私は好きなだけ着込んでブーツでも履けば割りとマシです。
可哀想なのは子供。
制服が半ズボンなので、ハイソックスを履かせても凄い寒そう…(^_^;
自分が小さい時なんて皆そんな感じで、足丸出しで外で遊んでたと思うけど、
もう子供が「寒い!寒い!」と半泣きになって訴えるので…(^_^;
仕方ないんでバスが来るまで、ずっとかけっこして体を温めてました。
丈の長いシャンバー買ってやろうかなぁ?
あのサッカー選手が着てるみたいなやつ…安いのがあったら(^_^;
アウターのお古も甥っ子のがいっぱいあるんだけど、
どれもこれも丈が短いんですよねぇ。(普通子供用は短いもんかな?)
後、先日買ったドクターイエローの靴。
このトミカプラレールシリーズの靴は、値段は安いんだけど、
作りも甘いのか、裏のゴムがすぐに取れてくるんですよねぇ(ーー;
また子供がすぐにそれが気になるようで…。
適当にボンドでくっ付けたりして騙し騙し履かせてますが、
2ヶ月くらいが限度です。
これなら値段3倍のミキハウスの靴を買って半年履き潰すのと
コスト的には変わらないような気がします。う〜ん(ーー;
今度は700系の靴を買って欲しい!というので、注文したけど、
700系の靴は白いからなぁ…すぐに汚れそう_| ̄|◯
何かボーナス出ても、子供の物しか買ってないな。
黒川君にPSP買ってあげる(というか、買っていいよと言う)べきかなぁ?(苦笑)
…声、かけてくれりゃいいのに。