タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

学校で買って来た、算数セットに
ひたすら名前をつけていました。
あらかじめ名前シールを買っておいたので、
ちまちまと貼っていくだけの作業だけど…。
お金に、数え棒に、おはじきに、数カードにと
1本1本、1枚1枚、貼っていきます。
そして粗方終わった時に、目に付いたのが計算カード。
足し算のが80枚くらい、引き算のも80枚くらい。
…これの分の…シールは入ってないな(^_^;
でもこれも1枚1枚に全部名前を書かなあかんのやんね…。
時計を見たら、軽く3時間以上経過していたので
今日の作業は終了〜_| ̄|◯ また明日頑張ろう。


入学準備で悲しかったのは、
今18センチの靴を履いてる子供に、
「靴のサイズはどう?」かと聞いたら、「キツイ」と言ったんですよ。
それならと、19センチの上靴&体育館シューズを買ったんだけど、
届いたのを履かせてみたら、ガバガバ(||||▽ ̄)
大失敗です〜_| ̄|◯歩くのにも支障が出そうなので買いなおさないと(T-T)
やっぱり靴はネットで買ったらいけませんね(ーー;
あぁ、体操服や制服も買わなきゃならないのに、余計な出費が…。
お母さん、早く入学祝いください(切実)