タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

昨日ネットの掲示板の教えて下さいで、こういう問題がありました。
『3・3・8・8の4つの数字を使って、答えを24に。
 条件
 +、−、×、÷、()のどれを使っても良い。
 数字の順番も変えて良い。』
パっと考えて分からなかったので、考えるのを止めて黒川君に聞きました。
朝起きたら、答えが机の上に置いてありました。
それを見て、答えが分かってスッキリした!と思って
起きてきた黒川君に「ありがとう♪」と言いました。
すると…
「分かっただけじゃつまらないから」とか言いながら
プリント渡すんですよ〜(ーー;
同じ様な問題が2問書いてるんですよ〜(ーー;
何で私にテストさすんや〜(ーー;
アホか〜(ーー;
ムカ付いたので、速攻解きました。
(速攻解けて内心ホっとしました。)
で、机の上に解答を書いたプリントを放っておいたら、
「あってる…」と言いながら丸付け。
「簡単だったよ。」と言ったら、更に問題を書こうとしたので
「もう止めて。全然したくないから!(ーー;」と一括。
何考えてるんでしょうねぇ、もぉ┐(-。-;)┌
さっぱりです。全然面白くないし。
思考回路が全くどうなってるのか分かりません。