タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

1週間で、マリオオデッセイのエンディングですわ(^^;
早過ぎっ!
というか、ゲームし過ぎ!
「もっとゆっくり遊んだらエエのに…」というと、
「裏メニューがあるから、まだまだ遊べる!!」
…らしいです。
知らんがな┐(´∀`)┌ヤレヤレ


そんな子どもですが、数日前に…
「上靴が少しキツイ」と言うんですよ。
3学期初めに、おろしたばかりの新しい上靴がキツイと。
上靴のサイズは23センチ。
ちなみに古いままの体育館シューズは、22.5センチ。
聞くと、体育館シューズは、全くキツクないらしい。


…そう。ウチの子、残念ながら私の(実家の)血が強いようで、
足の幅が広いというのも、ガッツリ遺伝しちゃったようです(T_T)
そこらへんで売っている、安い靴を買うと、幅が狭くて痛いらしいです。
私も同じ。一般的な2Eサイズの靴は、履けません。
3Eか4Eの靴じゃないとダメなんです。
靴を買うときは、値段よりもデザインよりも、履けるかどうかが大事!
子どもも同じようで、運動靴ですら幅広じゃないとキツイんです。
分かっていたのに!!
…そこらへんの安もんの上靴を買った私が悪いんですよね( ;∀;)
サイズが大きければ、大丈夫だと思っていたのに…
幅広の22.5は余裕なのに、普通幅の23はキツイなんて…(T_T)


1日中履く上靴が痛いのは問題有なので、即幅広の上靴を買い直しました。
中学では上靴がいらないので、3月までしか使えないのに…痛い出費です(T_T)
これぞ、安物買いの銭失いって感じですな(反省)