タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

韓ドラ好きな散髪屋のおばちゃんと盛り上がって
DVDを借りてきました。
マンセー(≧▽≦)!!
スカパーで放送してたものをDVDに録画してくれた物です。
1枚に2話づつ収録されてるので、1日1枚づつ見ることに…。
うちにはDVDのデッキがないので、再生はPS2で。
今までもずっとそうしてDVDを見てきたんだけど…
だけど…
何でだろう?後半(2話目の終盤)になると、
10分ほど画像が一瞬止まったり動いたりの画面が続き、
その内「ディスクが読み取れません」と表示されて、画面が消えます(;>_<;)
1枚目のディスクは、見るからに傷が付いていたからそのせいかと思ったけど、
2枚目も今日見た3枚目も終盤で止まる〜(T-T)
しかもウチのPS2は古いバージョンのだからリモコンもないし、
一旦止まるとまた一番最初から流すことしか出来ません_| ̄|◯
仕方ないから、パソコンで見るんだけど、
出来れば画面の大きいテレビで見たいんだよなぁ。
これってやっぱりディスクよりもウチのPS2が悪いのかなぁ?
かなり古いから、ガタが来てると言えばそうかもしれないし。
ただディスクの方も、かなり皆に貸しまくってるもののようだし
状態は良くないと思うんだけど…。
あぁ…でもパソコンでは綺麗に見れるから…やっぱ悪いのはPS2かな?
もうすぐ地デジに移行するというのに、ウチのテレビは未だにブラウン管だし、
録画はビデオデッキでしてるし、DVDのデッキはないし…。
あれば便利なんだろうけど…(^_^;