タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

お友達のおウチに遊びに行ったら、目に付いたあさがお。
小さい花が一つ付いてたんで「可愛いあさがおやね♪」と言ったら、
「それやっと4個目の花なんやで(^_^;」って。
話を聞くと、どうもあさがおの種にも色々種類があったようで、
いっぱい咲いた子、小さい花の子、薄い色の花の子、濃い濃い色の花の子、
持ち帰った植木鉢は色々だったようです。
そうか。
ウチの子どものは、後半は毎日(今日も)1日3〜4個づつ
花を咲かせてたんで、皆そんなもんかと…(^_^;
しかも花がでっかすぎて、丸い形が最初から割れてるんですよ(^_^;
でもお友達の花はとっても小ぶりで可愛い感じ。
まぁ…とりあえず…いっぱい花が咲いて、押し花し放題で良かったかな(笑)