タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

東京から遊びに来ているはとこと一緒に
福井県まで行って、船に乗って来ました(≧▽≦)
そとも巡りってやつです。
若狭湾を船にのってグルっと回って、色んな岩や滝を見ます。
天気は、曇り時々晴れ。
私はビデオ係。
デッキに出ればよく見えるという事で、
船の上に上がって、クルージングをしていました。
風が強いので、私は帽子なしです(ビデオ持ってるんで、
帽子を抑えられないから…)
子ども達にも「帽子を飛ばされんようにしいや。」と言っていたんですが、
私が目を離したすきに、見事にウチの子の帽子が飛ばされました(||||▽ ̄)


……実はこの帽子、子どものお気に入りで、
幼稚園の時からずっと被っています。
何度も忘れたりなくしたりしても、電話して探したりして大事にしていました。
洗濯もしたので、すっかり色あせています。
親的には、もう新しいのを被れば?という感じだけど、
本人はこの帽子が良いようで、いつでもコレ!!
……その大事な大事な帽子が海の上で飛ばされて、もう回収不可能(ーー;!?
子どもはショックで呆然としています。
そして「お母さんがそばに居なかったからや!」と
叩きながら、私に八つ当たりです(^_^;
船から降りて、記念写真を撮ろうとしても、笑えないウチの子は撮影拒否(^_^;
デリケートな子なので、小時間ほどショックを引きずっていましたよ。
その後、かき氷を食べたら、ちょっと機嫌が良くなりました(笑)


楽しいはずの船の旅がショックで終わってしまいましたが、
帰りの車で、はとこちゃんの持って来たマリオのゲームで大盛り上がり♪
終わり良ければすべて良し!で、とても楽しかったそうです。
絵日記もかけたし、良かった、良かった。