タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

風早プレー前に、とりあえずサブキャラ全部クリアしようと思って
頑張りました。
でも結構面倒で…(^_^;
以下ネタバレあります。


サティが結構難しく、リブが細々と天秤揺らす必要がありました(ーー;
しかも、これで最後の終章だぁ〜!!と気合を入れてサティEDを見て
セーブをしたら…
リブとのEDがカットされてました(;>_<;)
何でや?一緒にしといてよ、もう(T-T)
泣く泣くリブ一人のために再度終章プレー。
サブキャラ、スチル1枚づつで良いんで欲しかったです。
カリガネやリブ、サティのスチル見たかったなぁ。
後、夕霧の男の時の顔も拝んでみたかった。
何だか終わってみると、改めてすっごく見たかったです。ブツブツ…。


そして最後、風早のグッドEDプレー。
もんのすごい読み通りでした(^_^;
やっぱり風早は白い麒麟で、白龍の使いでしたよ。
その後の展開も、とても分かり易く読め易く(^_^;
それでも精神的に参ってたせいか、涙が止まらない止まらない(T-T)
安心して甘えられる選択肢を選べるんで、
主人公とシンクロしまくって、泣く泣く(;>_<;)
「もう一度、大丈夫と言って」という選択肢を選んで
「大丈夫ですよ。」と言ってもらった日にゃぁ…
涙どころか嗚咽まで出る始末。私がボロボロ過ぎですね(^_^;
個人的に井上さんの声は、友雅みたいなキャラよりも
風早みたいなキャラで聞きたかったので、声までツボでした。
何て優しい声なんだろうと、もうメロメロです(^_^;
メインキャラ全員クリアしないと見られないEDなので
一番贔屓キャラだろうし、遥か4のベスト(王道?)EDは風早かな〜?
(誰が一番好きかと聞かれると、サザキと答えますが(笑)


オールクリアして…。
今回糖度は低めだったと思います。
風早、アシュヴィン辺りは比較的高いかもしれないけど。
後、声がもっと入ってて欲しかったなぁ。
特に大団円のイベント全部、声有りで聞きたかったなぁ。
スチルも…皆で鍋つついてるスチル見たかった(笑)
思えば、ムービーもなかったんだよね。
まぁ、酷すぎるムービーはない方がいいのかもしれなけど、
ちょっと寂しく思ったり…。(やっぱりプレーヤーは贅沢です)
関係ないけど、おまけを見て今回は「シーン回想」がないんだなぁと
思いながらスチルを見てたら、スチル開いて○ボタンで
シーン回想出来ました(^_^; ちょっと嬉しい♪
サザキの腕輪のイベントとアシュヴィンの扉越しのごめんなさいが好きです。
しかしこれ…最初から追加ディスク作るつもりで
低めの糖度なのかな?
個人的にはトロワくらいキスの嵐のEDが見たいです〜。