タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

昨日の夜、子供の耳の中を見たら、もの凄い耳あかがっ(||||▽ ̄)!!
耳掃除はさせてくれないので、ほとんどしないし、
前に耳鼻科で掃除してもらったのは7ヶ月前…かな??
でもあんまり凄い耳あかで、耳の穴が塞がりそうだったので、
黒川君に押さえてもらって無理やり耳掃除をしました。
…結果…上手に取れない上に、血が出てきたので止めました_| ̄|◯
その間、子供はずっと号泣。すまん、息子よ(T-T)


なので、今日は朝から耳鼻科へ連れて行きました。
子供はおでかけと思ってルンルン気分だったんですけどね…(^_^;
連れて行った耳鼻科は優しいおばちゃん先生でした。
子供の耳を覗くなり「あら。お母さんが掃除して傷つけたでしょ?」って。
バレバレです(^_^; 先生、その通りなんですよ_| ̄|◯
泣いて暴れる子供を押さえつけて、まず耳掃除。でっかいのが取れました!!
その後、まだちょっと出てる鼻水を吸ってもらいました。
お薬をもらって受診完了。
マンションに帰ってからも、子供は「お鼻なぁ。ジョリジョリってしたなぁ。」と
何度も何度も言ってました。ジョリジョリっていうより、ジュルジュルって感じだと思うけど。
とりあえずこれでスッキリしました。
でも最初から病院へ連れて行けば、2度も子供は泣くことはなかったわけだし、反省です。
ごめんね〜m(_ _)m