タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

夜中の12時半…
突然子どもが左耳を痛がり大暴れ。
こりゃまた中耳炎だなぁ…
明日は幼稚園を休ませて、耳鼻科かぁ…
なんて思いながら、痛がる子どもをなだめて、
キックも受け(痛いのでベッドで暴れるんです…)
可哀相にと頭や背中を撫でれば、
「そんなトコ痛くない(;>_<;)!」と怒鳴られ、
じゃあ…と、耳を撫でれば
「触ると痛い!!」と怒る理不尽な子どもの相手をして、
ほとんど寝られなかった私(T-T)
しかも子どもが「耳の下がグリグリする〜(;>_<;)」と言い出して、
触ると確かにグリグリしてるし、顔も心なしか左が腫れてる!?
という事は、中耳炎じゃなくておたふく風邪っ(||||▽ ̄)
…え?でも去年の今頃におたふく風邪ってしたよね?
でもでも確か右側しか腫れなかったんだよね。
今回腫れてるのは左だから、片方ずつっ症状が出たって事?
という事は、耳鼻科じゃなく小児科か!?
…熱も出てきたみたいだし、小児科だわ!!
と、朝になるのを待って一番に小児科へ連れて行きました。
子どもの方は、夜中寝れなかったのが限界にきたのか
7時〜8時半くらいまでリビングで爆睡していたおかげで多少回復?
というか、熱36.1度しかないし…(^_^;
しかも小児科の先生に「中耳炎ですね。」と言われる始末_| ̄|◯
あぁ…私の判断ミスだわ(T-T)
幸い症状は軽く、小児科でも薬は出してくれたので、そのまま帰宅。
薬を飲ませて休ませたら元気になるだろうと思っていたら…
いつまで経ってもグダグダグダグダ…(ーー;
さっき病院であんなに元気だったのに、「しんどい」を連呼(T-T)
そしてもらって来た点耳薬を嫌がって嫌がって、
「いつもの耳鼻科に行って、耳にお薬塗ってもらうの!
鼻水吸ってもらうの!!」と言われていまいました…。
朝から小児科行ったのに、夕方から耳鼻科かぁ…_| ̄|◯
寒いのにまた自転車こいで行かないと…(T-T)
今も、私のすぐ横で、寝転びながら「早く病院連れて行って!」と
愚図愚図行っています。(午後診は4時からなので、もう少し待ってくれ)
熱はないんだけど、しんどいんだろうなぁ〜(ーー;
小児科の先生は、「明日には幼稚園にも行って大丈夫ですよ。」と言ってたけど、
明日になって元気になってる感じがしないんだけど…(^_^;
あ〜ぁ…早く元気になって欲しい…_| ̄|◯