タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

マンションの中庭で遊んでいると、同じくらいの子供達も来て一緒に遊ぶ事があります。
ウチの子は、まだ「お友達と遊ぶ」という感覚が分かってないようで、
皆が一緒に遊んでいても、遠巻きに見てたり、フラフラ近づいたりしてるだけだけど…(^_^;
多分一人遊びをしてるのと何ら変わってないと思います(笑)
同じくらいの子供と一緒に居る事が楽しいのかイマイチよく分かりませんが、
そうやって遊んだ日は……中々昼寝をしてくれません(T-T)
外に出て思い切り遊んでるから、早く寝てくれそうなのに、何故!?
興奮し過ぎてるのか、他の子と一緒にいるのがストレスになっているのか…分かりません。
見えないストレスになってるなら、無理に連れてくのも可哀想だと思うけど、
やっぱり刺激も与えないといけないのかなぁ?とも思ったり。
今日もようやく2時過ぎに昼寝開始。このまま4時半くらいまで寝てるんだろうなぁ(^_^;
…夜、寝てくれないだろうなぁ_| ̄|◯