タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

ひこにゃぁん♪

彦根城までひこにゃんに会いに行きました。
久々の彦根のキャッスルロード。
どこを見てもひこにゃんだらけ!!
小物屋さんならまだしも、こんにゃく屋さんにまでも
ひこにゃんグッズが置いてあるという(^_^;
きっとどこに置いても売れるんでしょうな(笑)
ひこにゃんに会うには、天守閣にまで登らないといけない!?
この暑いのに子供抱いてそんな上まで行けるのか!?と心配してましたが、
ひこにゃんは博物館の中に居ると聞きました。
そうだよな。ひこにゃんだって暑いもんな。エアコンきいた室内がいいよな(笑)
予定表を見ると、ひこにゃんは1日三回、1回30分姿を現すらしいです。
朝一は10時半なので、10時過ぎに会場に入って最前列をゲット!!
ひこにゃんが来る10時半近くには、会場満室。熱気ムンムン(ーー;
しかし、ひこにゃんって何か芸でもするのか?
30分も居るんだし、音楽(CDが出てる)に合わせて踊るとか??
なんて思ってたら、ひこにゃんがでっかいエビフライを持って登場!!!
会場中に沸きあがる「可愛い♪♪♪」という歓声!!!
そして始まった撮影会。ひこにゃんが、歩くたびに、あっちこっちで歓声が!
ひこにゃんが、ポーズ取るたびにフラッシュの嵐が!!
ひこにゃんが首の鈴を鳴らせば、またまた会場が沸きあがり、
皆が必死で写真やビデオを撮るという……。
ひこにゃんに会うというのは、つまりひこにゃんの撮影会という事だったのです(笑)
そして私もひこにゃんが動くたびに「可愛い〜(≧▽≦)!!」と叫びながら、写真撮りました。
今まで見た着ぐるみの中で、一番可愛いような気がします(^_^;
ひこにゃんは、彦根…いや、滋賀のアイドルでした(笑)(笑)(笑)
今日は日曜日でいつも以上に観光客が多かったので、
残念ながら、ひこにゃんとの2ショットは撮らせてもらえませんでした。
子供よりも私が大はしゃぎの彦根城巡りでした。
…って、今日、彦根城に入ってないわ(笑)