タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

飴デビューしました。
今まで食べさせた事がなかったんだけど、義母が買って与えました(^_^;
危なくないように棒付きの飴だったのですが、食べた事ない子供は拒否(笑)
ので、私がペロペロ舐めて「甘いよ〜」と食べ方のお手本を見せました。
それでもかなり疑わしそうに飴を見つめる子供(笑)
でもその内、舌を出して、その上にチョコンと乗せてを繰り返すように…。
これは甘くて美味しい物だと分かったようですが、その食べ方では1日中
飴はなくなりませんよ(^_^;
口の周りも服も手もベタベタ。持って歩くので、そこらじゅうベタベタ。
よだれまで出てきてもう……早く全部食べてくれ〜(;>_<;)状態でした。
私は飴を食べても、すぐにガリガリかんじゃうんですが、
子供のこの食べ方を見てると、こうやて虫歯になるんだろうなぁと思いました。
ダラダラ食べてるのが一番あかんらしいですよ。