タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

子供が昼寝をしたので、パソコンを触ってると、背後に何かの気配!!
驚いて振り向くと、背中の辺りに「ボタボタボタ!」という音。
一瞬何が何だか分からずにパニックになってたら……
エアコンから水が漏れて出てました。えぇもうそりゃ大量に、何ぼでも(ーー;
慌ててタオルを取りに行って、水が滴ってる箇所に当てたんだけど、止まりません(T-T)
気づけばタオルは水浸し。何か水を受ける物を取ってきた方がいいかと思い、
バケツを持ってきたものの、水の落ちてくる位置が高いので、
床で受けても凄い水しぶきが跳ねるんですよ(ーー; 結局辺りは水浸し(;>_<;)
自分の背中も冷たいし。イスが!!カーテンが!!どんどん濡れる〜(T-T)
どうしよう?どうしようと考えてる内に、頭が何故かどんどん鮮明になってきて(笑)
原因が外のホースである事に気が付きました(^_^;
ひとまず落ちてる水は無視して、ベランダの室外機のホースを見に行って……。
やっぱりでした。さっき子供がベランダで遊んでたんだよなぁ。はぁ_| ̄|◯
ホースの中に溜まった水をちゃんと出して、部屋に戻ってみたら、
エアコンから落ちてくる水も止まってました。
まぁ、辺りは水浸しになってたわけなんですが…(ーー;
とりあえずパソコンの上に水が落ちてこなくて良かったです。
30センチくらいの差だったからなぁ。…イスは濡れちゃったけど(T-T)
今日は水難の相でも出てたのか?(T-T)