タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

土曜日にウチのマンションの広告が入りました。
内容は『キャンセル物件発生!!照明、家具付き住居でお値段○○円!!』って感じ。
お部屋の間取りを見てると、ウチの隣と同じタイプ。
実はウチのお隣は未だ入居されてないみたいなんで(一度だけ窓あけに来られてたみたいだけど)
「これって、隣違うかぁ??」なんて笑い話のネタにしてたんだけど(^_^;
洗濯干してる時に何気なくベランダから隣のベランダを覗いてみると…
あ!あれは!!!モデルルームのベランダに置いてたテーブルとイス!!!
気になって、隣に行ってみたら玄関開いてる!!そっと覗いたらスリッパいっぱい置いてる!!
…誰もいない…入っちゃえ(≧▽≦)!!←子供は抱っこしてます
ウチの部屋の間取りは一応モデルルームと同じタイプだったので、
違う間取りの部屋って見たことなかったから、興味津々。
結構違うんでビックリしました。
玄関横にカウンター収納があったり、トイレの吊り戸棚の幅が広かったり、和室が琉球畳だったり。
LDもウチは横長11畳なんだけど、隣はほぼ正方形の10畳。
これだとウチと広さは変わらないけど、ダイニングテーブルとソファは置くの無理そう。
いや、ウチだってソファは置いてませんが…(^_^;
まぁ、隣のタイプはLDの隣が引き戸の和室で繋がってるから、全開すれば15畳の広さだし、
LDの見た目はウチより広い感じがするかなぁ。(いや、実際広いのか?)
お隣探検、楽しかったです(笑)
昼過ぎに掃除機の音がしたので、またベランダから覗いてみたら営業の人が掃除してました。
その30分後くらいに、「隣が五月蝿い!」と思ったら、どうやらお客さんが部屋を見に来てた様子。
(さすがにここでは覗いてませんよ(笑))
感じのいい人が隣に来てくれると嬉しいんだけどなぁ。