タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

幼稚園からの帰り、マンションのエレベーターで
3階の人と一緒になりました。
「暑いですねぇ〜(^_^;」と世間話を始め、
「運動会はいつ?」「練習で子供がバテてるわ」
…なぁんて話こんでたら3階に止まり、
その人が降りる。
何故か子どもも一緒に降りる(^_^;
慌てて二人で「違うよ、まだよ。」と
子どもをエレベーターに戻して…
「誰に付いて行ってるのよ(笑)」と子どもに笑いながら言うと、
半ベソになって「そんなん言わんといて(T-T)」と怒られました(^_^;
そこ、泣く所じゃないし(^_^;
何でそんな事で泣きそうになってるの?┐(-。-;)┌
お母さん、さっぱり分からへんわ。
あ、子どもには「お母さんが意地悪言ってゴメンね。」
と心から(?)謝っておきましたよ。
怒りのスイッチも泣きのスイッチもイマイチ分かりにくい子です。
どんだけデリケートやねんって┐(-。-;)┌
がさつな私にはお手上げです_| ̄|◯


ついでに思い出した事があったので…
祖父母交流会の日、義母が子どもの頭を見て、
10円ハゲを発見しました。
私が「あぁ、それ散髪に行って短くしたら出てきたんですよ。
ガラスのハートちゃんですよね。」と言ったら、
「あら〜…まぁ……○○(黒川君の名前)と一緒やわ…」
と独り言をつぶやいてはりましたよ(^_^;
そうですか。お宅の息子さんと一緒でしたか(笑)
まぁ、ウチの子どもの髪の毛はフサフサ&ワッサワサで伸びるのも早いので、
既にほとんどハゲは目立たなくなっています。
次の夏までは、あんまり短くするのは控えようと思ってます(^_^; ふぅ。