タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

予防接種に行ってきました。三種混合の追加です。
前に住んでたところの病院では、行きたい日にブラっと行って、
打ってすぐに帰って来れたんですが、やっぱり市民は時間がかかりました。
まず注射は火曜日の午後のみ。要予約。
これは別にいいんだけど、予約した日が雨だったらどうしようかとハラハラ。
幸い今日は晴れだったんだけど…。
診察室に呼ばれて、まずは診察。胸とお腹をポンポン。ノドもチェック。(子供大泣き)
次は注射?と思ったら、一旦待合室に戻されました。
しばらく待たされてようやく注射。(子供はやっぱり大泣き)
これで帰れる!と思ったら、「外待合で30分待っててください。」って言われるし。
やっぱこういう病院は、アナフラキーショックが起きたら大変だから、大事を取るのかなぁ?
待ってる間、飲み食いもダメだし、30分もどうして時間を潰すのよ!?って感じ。
一緒に注射を受けた子で、たまたまウチの子と1ヶ月違いの女の子が居て、
その子のお母さんとお話して待ってました。
子供は、ウチの子もその女の子もかなりストレスが溜まった状態でした(^_^;
結局ベビーカーから降ろしたんだけど、降りた途端に走り出すから…病院で追いかけっこですよ。
長い長い30分でした_| ̄|◯
最後は看護婦さんに脱脂綿を取ってもらって終了。(何故か取ってもらうときも泣きました)
支払いがないので会計で待たずに済んだのは良かったです。
…これでしばらく予防接種はないかな?次は3歳になってからだったっけな?