タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

義実家へ行って来ました。
去年受験で来なかった甥っ子に、1年ぶりに会いました。
背は伸びてるわ(ほっそいけど)、声変わりはしてるわで、ちょっとビックリ(^_^;
内輪で一番背が高くなりました。(170センチくらいだけど)
あぁ、ウチの子もこのくらいは伸びて欲しいなぁ。


高校生になった甥っ子は、スマホデビュー。
スマホで何してるの?」と聞くと、もっぱらyoutubeを見てると。
そしてご丁寧に、どんなのを見てるかを私にも見せてくれました。(優しくてイイ子なんです)
10分〜20分の動画(続き物)を4本ほど…(ーー;
歴史好きな甥っ子なんですが、マインクラフトでお城を作る動画が好きなようで、それを延々と(^_^;
嬉しそうに、一生懸命、説明をしながら動画を見せてくれました(笑)
アレやね。君、小学生の時からひたすら自分の好きな事について、延々と話続けてたよね(^_^;
(ある時は、ケロロ軍曹だったり、ポケモンやったり、またある時はテレビの話題だったり…)
元ネタを知ってるとこちらも対応しやすいんですが、マインクラフトは知らない上に興味なし(^_^;
お、おばちゃんは、ちょっと疲れたよ_| ̄|◯
5本目に行く直前に、丁度義母がリンゴを切って来てくれたので(手伝えや!)、
「ちょっとリンゴ食べよう!」と一旦区切って、私は席を立ちました(トイレに逃げろー)
トイレから戻って来たら、今度は黒川君相手に、必死に動画を見せながら説明していましたよ(^_^;
もうしゃべり出したら止まらないのね(笑)
甥っ子…ウチの子にも凄く優しい、可愛くてエエ子なんですよー。


ちなみにウチの子は、義実家の玄関入って、義母に挨拶した直後に「もう帰りたい…」って(||||▽ ̄)
「うっそやん!?」と思わず声をあげてしまいました。
(お年玉もらった直後に「帰りたい」なら小憎たらしいけど、来た途端に帰りたいって??┐(-。-;)┌)
しかも普通に義母の前でですよ(^_^; こんな子、他に居るかぁ??
愛想を振りまけとは言わないけれども、愛想の「あ」くらいは欲しいところです(苦笑)