タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日はエアコンの掃除。
今のマンションに引越しと同時に購入した
お掃除エアコンはササっと掃除をして…
問題は結婚した時から使ってるリビングのエアコン。
フィルター掃除はしてるんで、ホコリは溜まってないんですよ。
問題は中…そぉっと外側のカバーを外してみるとっ!!!
うん…カビが生えてますね_| ̄|◯
アルコールスプレー片手に一生懸命拭きました。
ルーバーが邪魔だったけど、頑張りました。
見た目は綺麗になりましたが…多分手の届かないファンには
カビがビッチリなんだろうなぁ。使うの怖いなぁ。
効きも悪いし、リビングも新しいお掃除エアコン欲しいなぁ。


エアコン掃除の後は、窓&網戸掃除。
ベランダのスロップシンクにホースを繋げて
ジャバジャバ水かけて、ササっと拭いて…
子供が居ないと作業がはかどります。
お天気が良いので、あっという間に乾くし、ピカピカ!!
やっぱり大掃除は寒くなる前に終わらせておくのが一番。
…まぁ、12月になる頃には窓も網戸もまた汚れてそうだけど。


換気扇は…いつか、業者にやってもらおう。きっと、いつか…。
実家隣の伯母ちゃん家が、新しい掃除もする換気扇をつけたらしくって
羨ましくて、羨ましくて、エエなぁ。
お掃除エアコン、お掃除換気扇、お掃除トイレ…欲しいです。
専業主婦は我慢しろってか?(苦笑)