タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

てか昨日の事(^_^;
涼しさを求めて、駅前(と言っても徒歩10分)のサティ&ビブレに行ってきました。
多分、住んでる市の中では一番大きいショッピングセンターだと思います。(二つあるし)
ショッピングの他、映画館、ボーリング場、銭湯(笑)まであるらしくって、
連休初日の朝からもの凄い人でした。
でも建物の作りが広々としてるので、通路をベビーカーで押してても歩きにくくはありません。
更にかなり広く充実したベビールームもあるので、赤ちゃん連れには優しい感じです。
そんなのもあってか、赤ちゃん連れの人がいっぱいいっぱいいました。
昼食の時にベビーフードをあげるのがちょっと恥ずかしいかと思ったんだけど、
みんなみんなベビーフードをあげてたので、何か安心しました(笑)
結局朝10時過ぎから夕方4時過ぎまで、店内で涼んでました。
子供はその間、ご飯食べて、お茶飲んで、昼寝して、何度もオムツを替えて、
もらったウチワを振りながら上機嫌で声をあげてました。
アパートに戻って、晩御飯を食べて、お風呂に入って、授乳したらそのまま寝たので
「きっと今日はもう朝までグッスリね♪」と思っていたんだけど、小1時間もすると目覚めて号泣!!
その時私はアイロンをかけてたので、黒川君が抱っこしてくれたんだけど、10分以上も泣き続けるので、
交代しました。私が抱くとちょっとは泣くのがマシなったんだけど、それでもかなり興奮気味…。
再度黒川君に抱っこしてもらうとまたまた烈火のごとく泣きまくり……30分以上泣き続けました。
声も枯れかけてるし、どっか体がおかしいのかなぁ?とオムツを脱がしてみたけど異常なさそうだし、
あんだけ食べてたし、別に下痢もしてないし、お腹が痛いって事もないような気がするんだけど、
ひたすら泣き続けるので、病院へ行った方がいいのかもと思いつつも最後の手段で授乳してみました。
すると………大人しく一生懸命飲みながら寝ました………(_ _)Zzz
結局昼間のリバウンドだったのかな〜?普段あんまり外に連れて行かないのに、半日以上も人ごみの中にいたから、
興奮しちゃって寝られなくなったのかな〜?と勝手に思ってます。
大人は「涼しい所にずっと居られて快適だっただろう。」と勝手に思い込んで満足していたけど、
子供にしてみれば、半日ベビーカーか抱っこ状態で運動もちゃんと出来なかったし、見たこともない場所で
見たこともないくらいたくさんの人に出会って、刺激が強すぎちゃったのかもしれません_| ̄|◯
最近では授乳は空腹を満たすためではなく、心を満たすものになってるみたいです。
飲んだ後でもなんぼでも食べるので(^_^; 多分おしゃぶり代わりなんだと思います。
何か結局子供にとって悪い事をしちゃった日になったのかなぁ?と落ち込んじゃいました。ごめんねm(_ _)m
今朝は爽やかに6時前から目覚めて暴れてたので一安心しました。