タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今夜も黒川君が忘年会なので、子供と二人でお風呂。
でも未だに慣れなくて、ドキドキしながら入れてます。
洗い場で頭と体を洗って、湯船に浸かって、忘れたんで急いで耳を押さえて…。
すると何故か子供がゲホゲホ言ってます。…いかん、沈み過ぎたんだ…。
慌てて「ごめん、口にお湯入った?」と顔を見ると鼻からも水が出てるし〜(||||▽ ̄)!!
ごめんねm(_ _)m 鼻までお湯に浸かってたのね…息できなかったのね…ごめんね(T-T)
一瞬泣きかけたけど、ケロっとしててくれたので助かりました(^_^;
これでお風呂嫌いになったりしたら大変だし。ホンマ、気を付けて入れないとなぁ(ーー;


お風呂上りに授乳をして、寝かしつけ。
いつもは抱っこしないと絶対に寝ないんだけど、今日はちょっとしんどかったので、
布団に寝かしてガラガラであやしてました。
このまま寝てくれたらラッキーなのになぁと期待しつつ。
そしてあやしながらも、子供はそろそろ抱っこして欲しくて愚図り始め、私はウトウトし始め、
「ハッ!!」と気づいたら、ガラガラを子供の顔面に落としてしまってました(||||▽ ̄)
一瞬何が何だか分からなくなる子供、一瞬固まる私。
その後、大音量の泣き声が響きました(^_^;
ごめん、今のは私が悪かったですm(_ _)m
すっかり目が覚めたんで、子供に謝りながら結局抱っこして寝かしつけました。


我が子よ、今日は色々ごめんよ。ちょっとしんどかったんよ_| ̄|◯