タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日は里帰り出産をする予定の、実家近くの市民病院へ受診。
完全にこっちの病院に移るのは、出産の1月前くらいだけど、
とりあえず5ヶ月くらいで一度受診しておいた方が、いいらしい。
なので、昨日もらった(金は払ってるけど)紹介状を持って病院へGO!!
今までは個人病院で見てもらってたから、空いてたし時間もかからなかったけど、
市民病院は大きいからねぇ。一応かなり早く行って、初診受付して待つこと1時間。
思ってたよりは早く終わったかな?会計でも20分待ちくらいだったし。
市民病院の産婦人科は、医長以外は全部女の先生でした。
私が今日見てもらった先生は、多分科で一番若い先生。小さい可愛い先生でした。
この先生なら、体重増えすぎても怒られないかな?(考えるのはソレですか!?)
子供は順調。つわりは最近は産むまで気持ち悪がってる人もいるらしいので、
体重が減ってないなら、やっぱりどうしようもないらしいです。とほ〜(T-T)


実家から食料品をもらってホクホクで帰宅です(^-^)
一番お米が助かるわ(笑)
おまけ:本日の親子の会話
私「おかぁさ〜ん!!これ賞味期限切れてるし、ちょうだいな。」
母「…そのリッツ、非常用なんやけど…」
私「でも賞味期限切れてるし」
母「置いておいたんやけど。」
私「うん。でも、非常時に食べてお腹壊してもあかんしさ…(^_^;」
ちなみに賞味期限は半年くらい前に切れてます。
放っておいたら、2年でも3年でも置きっ放しですよ(笑)
こういう家庭はごくごく普通なんすかね?
ちなみにその後、賞味期限が1週間ほど切れた饅頭を発見。
家族みんなで食べました。おいおい。とりあえず私のお腹は壊れません。