タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

朝から鼻水ズ〜ルズル…。
クシャミも少々。
熱もなく、とっても元気なんだけど、気づけば鼻水ツ〜。
とりあえず様子を見てたんだけど、遊んでても、食べてても
鼻水が出てきて…ティッシュがあっという間になくなったので
午後から病院へ行ってきました。


ただ午後診をしてる耳鼻科はマンションから遠い…。
その辺りは普段自転車で行ってるんだけど、
鼻水垂らした風邪気味の子を自転車の前に乗せて
風をビュンビュン切りながら走るのもどうかと思いタクシーに。
…痛い出費です(T-T)


病院に着くと2番でした♪
すぐに名前を呼んでもらい受診室へ。
すると一人で診察イスに座るという子供。
「大丈夫なん?」と聞くと、自信満々で一人で座ってます。
先生に「こんにちは」挨拶をし、口をあ〜!と開けて…
知らない間にちゃんと成長してるのね(*^-^*)♪なんて感心してたら
先生が鼻水を吸う器具を鼻にくっ付けてた途端に号泣。
大暴れでイスから降りちゃいました(^_^;
なので反対の鼻は私が抱っこ&押さえながら取ってもらいました。
まぁ…こんなもんやろうね(笑)
風邪のお薬をもらって来て夕食後に飲んだんで少しは落ち着くかな?
薬に眠くなる成分が入ってるので…後は寝てくれるのを待つのみ(笑)