タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

長いよ

朝、子どもが「痛い!!」とベソをかきながら、
ベッドから飛び起きて、私の所に来ました。

腕を下にして寝ていて、痺れたのか?と思ったら、
とにかく「痛い、痛い!」とメソメソメソ(T_T)

何かと思って、手を見たら…
うん。確かに何かに刺されてるような感じ。
血も出てるし。その周りも腫れてるわΣ(゚д゚lll)ガーン
それになんか針?毛?みたいな長いのが一本刺さってるわ。

とりあえずそれを毛抜きで抜いて…
手を洗って……キンカン…塗る?(^^;
って、そうこうしている、更にパンパンに腫れあがってるしΣ(゚д゚lll)ガーン

び、病院?皮膚科?(遠い、混み混み、診察開始10時から)
それとも近くの市民病院の救急?
きゅ…救急に行ってもいいのかなぁ?
でもこれさっきより明らかに腫れて来てるし(^^;

早めに診てもらう方がイイかなと思って、結局救急へ。
…ただ出かける間際に寝室にバルサン炊いたりしてバタバタしたので、
結局病院に着いたのが8時頃。

救急の窓口で、「ここで処置できないと皮膚科に回すことになるので、
もう外来開くの待って、受診したら?」と言われてしまいました。
…ので仕方なく外来窓口へ…。
でも市民病院での初診扱いの外来…初診料5400円……(/_;)
仕方ない。これは子どもが元気でいるための必要経費よ(T_T)

で、診察待っている間に痛みはあるもののどんどん引いていく腫れ。
いや、良かったんだけどさ…
お医者さんには「何に刺されたんやろうねぇ?
お薬出しておくから塗っておいてね。」で終了。

え?これで終了。抜いた針?毛?みたいのも持って来たけどスルー。
これが何の毛とか針とか確認してくれないの?

お会計7800円(T_T) 薬局で軟膏1本880円……はぁ。
市民に優しくないよね。市民病院。

さて…家に帰って来て…
まずバルサンを炊いた寝室の窓を開け、換気。
ベッドシーツ、枕カバー、掛布団カバーなど全部洗濯。
拭き掃除をした後に、掃除機で掃除。
布団ノズルに付け替えて、布団類も掃除機で掃除。
バルサンの後って、面倒…ホンマに面倒)

しかも外は雨…シーツの替えはあるからええけど、
掛布団カバーの替えがないので、扇風機フル稼働。

子どもはというと、薬を塗った後、即ゲーム。
……大した事なくて良かったわ(棒読み)

ちなみに犯人ですが、バルサンにやられてました。
なんやったと思います?
蜂でしたよ、蜂っΣ(゚д゚lll)ガーン
いや、毛虫?ムカデ?もしや蜘蛛って噛むの?
ゴキブリとかが死んでたら嫌やなぁ(てか、ゴキブリって噛むの?)
…なんて思いながら、ベッドの下とか確認してたんですが、
まさか蜂だったとは…。
そりゃ痛いわな(^^; 
あの刺さってた長いのは、蜂の針やったのね。

しっかし洗濯はほぼ部屋干ししかしてないし、
窓は開けるけど網戸はしてるし、
一体どっから蜂が忍び込んだのか?
子どもには可哀そうな事をしてしまいました(^^;

とりあえず病院から帰って来てからは、「まだ痛い!」と言いながら
ずっとゲームをしてるんで、大丈夫でしょう。

あぁ…疲れたな(^^;