タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

とりあえずプレーの感想。

一周目:イツナED

イツナが思ってた性格とかなり違って引いたけど、頭悪くて可愛かったんでOKです(^-^)
でもね、なんかメチャクチャ終わるの早かったんですが(^_^;?
バ、バットEDではないと思うんだけど、トルゥーEDでもないのかも?分かんない。
でもホンマにこれで終わりなら、話が短すぎるような気がするよぉ。全然足りないっ!!
相手がイツナだからかな?神様に一度も会いに行かずに終わってるもんなぁ。
これ二人はラブラブでも、世界は崩壊するEDなのかもしれない(笑)あかんわな。
だって何も解決してないし…やり方が下手だったのかな?
流石に攻略掲示板もまだ全然情報ないしなぁ。
でも掲示板を読むと「すぐにバットEDになります」とか書いてるし。え〜(^_^;??
むぅ…とりあえず2周目しようかな…

二周目:タケミカツチED

やっぱり終わるの早いよ(||||▽ ̄)!…テキストスキップしてるからかなぁ(^_^;?
EDはやっぱりバットじゃないはずだけど、もっとこう…真のEDがあって欲しい感じ。
だってさ、敵の親玉殺さずに終わってるんだもん。謎はやっぱり謎のまま??
しかもこのルートだとイツナ死ぬし(T-T)あのシーンで私は全然泣けないぞ!感動しないぞ!
どうもテキストが抜けてる感じの部分や、明らかに名前の変換し忘れの箇所があって、気になったな。
後、イツナの時も思ったんだけど、未来ちゃん(ヒロイン)が結構慣れてるように思える(T-T)
初めてじゃない設定だったら、お母さん(誰やねん…)悲しい過ぎですよ(;>_<;)
無印の未来ちゃんは、とっても無垢な子だったのに(私の気のせいですかい?)
でもイツナもタケミカツチも温かったです(^_^; 頭悪い子達(愛)は、こんなもんなんかも(≧▽≦)
えっとぉ…三周目もしようかな。

三周目:シラビトED

早い早い(笑)…もしかしてクリアするの簡単なんかも。今見てるED以外にEDがないならね(^_^;
でもシラビトEDは二つ見たんだけど、両方ともグッドEDじゃなさそう(^_^;
一つは確実にバッドだし、もう一つも微妙だ…悪い人という設定だからこんなもんか?
しかし、やっぱりイマイチ話が分からない(ーー; 彼は何で悪い事してたんでしょうなぁ。
何がしたかったのかさっぱりですよ(^_^; プレーの仕方が悪いのか!?
そして今回はセリフの途中で突然怪しい記号が(笑)!!テキストミス?
で、やっぱり名前もときどき「未来」のまま表示。変えないほうがスムーズに出来るのかもな。
それにしても外が多いです。しかも岩場…背中痛そうで嫌だよぉ(T-T)絶対に怪我するよ。
シラビトはもっともっと意地悪さんであって欲しかったよ。期待し過ぎたか!?

四周目:イフキドヌシのバットED

バットEDでした(;;)エチィもない。あんなに仲良かったのに(T-T)
…もっと己を磨くように言われましたよ。魅力不足?そんなパラメーターないやん!
なんでやぁ?一番上手に進んでたような気がしたのに。選択肢の分岐が良く分からない(;>_<;)
お話は何故かよく分かりました。向こうの親玉も出てきてたし。シラビトはやっぱりザウスの手下なのね。
しかしこれ、神様以外のキャラは人間かと思ってたけど、全員ハタレなのかも。先にネタバレだな(^_^;
プレーしていく内に、すごいイフキドヌシがお気に入りになって来たので、バットEDで切なかったよ。

五周目:イフキドヌシED

やり直してみました。見れました。そしてこれは絶対に真のEDだわ(≧▽≦)!
ED曲が違ったから。(じゃぁ、他のキャラにも別のEDがあるのかな?困るな…)
今まで見たEDと比べ物にならないくらい、もう色々良かったんですが!?(*^-^*)
すべてがボリュームアップしてた。うむ、これなら何とか満足出来るかも。
イフキドヌシが意地悪で、意地悪で、意地悪で、これでもかってくらい意地悪で…
もぉ大好きです(≧▽≦)メチャクチャときめいてしまいました。もっと苛めて欲しいよ(死)


しかしこのゲーム、面白いか面白くないかと聞かれると…スイマセン面白いとはよぉ言えへんかも。
無印が一番良かったなぁ。すごい泣けたし。まだコレをして涙は流してないからなぁ。


今、美蕾さんの公式HP行ってきたら、サポート掲示板がもの凄い事になってた(^_^;
皆さんマメに「ここがおかしい。」「このセリフは、本当は〜なのでは?」などの指摘をされてるわ(^_^;
当然私が上に書いたような内容も全部。皆マメなんやねぇ(^_^;凄いな、尊敬するわ(笑)。
その書き込みに対して、美蕾さんはひたすら謝り「チェックしますので。」の繰り返し…。
厳しいねぇ(^_^; 怖いわ(笑)