タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

9周目:白龍(子供)

ちょっと攻略が面倒くさかったです(^_^;
だって倶利伽羅に行く必要があるのに、イベントは鎌倉に行かないと起きないとか言うし…
倶利伽羅と鎌倉は一度に一箇所しか行けないので…やり直せという事ですね(ーー;
私、4〜6章を何度プレーしたのかなぁ?10回以上はしてるような気がするけど。
さて白龍と仲良くなっていく、つまり白龍の力がどんどん回復していくと、
歪むんでいた京の五行の力が、正常に戻っていきます。
そして五行の力が正常に戻っていくと、そう!神子がその影響をバリバリ受けちゃうわけです!
そうなんよねぇ。今までの神子には物忌みがあったり、結構すぐに倒れたりしてたけど、
今回の神子は自由に動きまくれるので、なんちゅう強い子やと密かに思ってたけど。
…そういう事やったんですね。
で、今の擬人化白龍はいわば龍脈そのものなんで、神子が近づくと苦しくなってしまう。
くっ付きたいのに、くっ付けない状態になっちゃうわけですよ(^_^;
落ち込んでる時に景時が「白龍は神様で人とは違う理で生きてるから…。」と
黒龍の消滅で朔が尼僧になってしまった事を後悔してるから、と話に来てくれたのがっ!!
もう兄ちゃん優し過ぎるよっ(;>_<;)!!シスコンだけど、好きだよ(;>_<;)!!
結局近づけない問題は、白龍が頑張って清めの造花を作ったので解決しました(笑)
でもEDはどうなるのかなぁ?所詮相手は龍で神様だしなぁ?(^_^;
…なんて思ってたら、都合良く龍の逆鱗が白龍そのものになって、擬人化白龍は人間に。
流石ゲームだ(笑)いや、それを言ったら何も出来ないよな。良かった良かった(^-^)
でも人間になった白龍…子供に戻ってるんですが(^_^; こ、これってもしかして……
大人になった白龍に思いっきり「以前の方が良かった!」って言った事があるからですか(酷)?
いや、本当に子供の方が可愛くて好きだから、嬉しいんだけどさ。
しかもEDお持ち帰りですよ(^_^;。こんな子供持って帰って大丈夫だったのかしら?
まぁ、顔も声も可愛いからイイかな(*^-^*)
ん?…でも成長したら、結局あのでっかいのになるのには変わりないのか(笑)


そしておまけコマンドで白龍のCGを見ると一つだけ埋まってません。
これは多分、でっかい方とのEDスチルだろうな。

10周目:白龍(大人)

選択肢一つ変えるだけで、見れてよかった(^_^;
EDのスチルが子供から大人バージョンになるだけなんですが…。
EDのセリフが子供の時のとほぼ被っているのは、同じ人間が言ってるからと思っておきます。
決してセリフを考えるのが面倒くさくて、同じにしたなんて思いませんよ(笑)

11周目:梶原朔(黒龍の神子)

ルートに入るまでの難しい事、難しい事…(ーー;誰とも仲良くなってたらダメなんすね。
1章からやり直させていただきました(T-T)ルートに乗ると後は楽だったけど。
朔が尼僧になったのは、黒龍が消滅したからだってのは分かってたけど…
切なかった…_| ̄|◯ ずっともらい泣きしておりました(;>_<;)
最後に一緒に黒龍の逆鱗を割るシーンとかもうっ!!もうっ(;>_<;)!!
「私は大丈夫だから」って…大丈夫なはずないやんっ(T-T)!!よぉ泣きました。
うん。でも、最後に希望が残ってよかったかな。(パンドラの箱じゃないんだからさ(笑)
ストーリが主人公と朔ではなく、朔と黒龍だったので、残念ながら朔は持って帰れませんでした。
ちょっと悲しいです。千歳の時もどれだけ持って帰りたかったか(^_^;


さてこれでオールクリアしたはずなんですが…何故か開いてないスチルが2枚あったり、
開いてないムービーが1つあったりしてます(^_^;
まだ何かあるのでしょうかね?
…ノーマルEDを見てないから、それかなぁ?う〜ん(^_^;