タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日は朝からMちゃんと、大阪食い倒れツアーですよ(≧▽≦)
10時45分に大阪駅に待ち合わせなのに、せっかちな北川は10時前に到着。
とりあえず駅前の本屋で鋼の錬金術師の9巻を購入♪→そのまま待ち合わせ場所で立ち読み。
と、一心不乱にハガレンを読んでると、突然見知らぬ兄ちゃん「すいません!」と声をかけらる。
怪しい宗教の勧誘か!?と身構えたら、「○○に行きたいんですが…」と道を聞かれるし。
スイマセンm(_ _)m私、大阪全然分からないんです。右に何があるか、左に何があるかも知らないんです。
…と平謝り。周りを見渡せば、あっちこっちに暇そうに人待ちしてる人達がいるのに、
何故読書してる私に声をかけるの!?聞かれても答えられないので、何か困るのよぉ。
その後ハガレンも読み終わったものの、待ち合わせ時間までまだ時間があるので、ぼぉっとしてると…
今度は二人組みのおばちゃんに「ちょっとお姉ちゃん!」と声をかけられるし(^_^;
で、「○○ってところがあるはずなんやけどな…」とまた聞かれました(T-T)
だからね、私はね、大阪は右も左も分からないんですよ。上も下も知らないんですよ_| ̄|◯
帰りは友達にホームの近くまで連れて行ってもらってるんですよ。(友達の家は逆方向)
ごめんなさいm(_ _)mぜんっぜん分かりません(;>_<;)!!
そこに警備員のおじちゃんがいるじゃない。キヨスクの人も暇そうにしてるやない。何故私に聞くんや??


そんなに私、地元民に見えますかね!?


別にいいけど、すごい謎(^_^;
食い倒れツアーの方は、1件目にスイートパラダイスで1時間半のバイキングを堪能♪
2件目はパステルでパスタセットとなめらかプリンを注文し、3時間居座り続けてぇ、
3件目は英国屋でシフォンケーキとミルフィールパフェを食べながら、延々とまた3時間ほど喋ってました♪
お腹いっぱい♪おしゃべりもいっぱいして満足出来ました♪また行きたいなぁ。