タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

今日は鼻が詰まる

金曜日の夕方に、コロナワクチンの接種をした子ども。
4回目。オミクロン対応のやつです。

金曜日の夜は、元気!
土曜日の朝も、元気!
5時半から起きてましたからね(^^;

もう今回は、副反応なしか?
…なんて思ってたら、昼前からなんか様子が変(^^;
しんどくなってきたようです(^^;
「ゾクゾクするー。ダルイー(T_T)」というので、
昼食後に薬を飲ませて、ベッドへ

今までは、腕が腫れて痛いくらいだったんだけどなぁ(^^;

15時くらいに「マシになった」と起きてきて、
熱を測ったら37.3度。
多分、薬が効いて熱が下がって、少し楽になってるのかな?
…と思ってたら。、当にその通りだったようで…
17時頃には「頭が痛いー(T_T)」と(^^;

晩飯後に、薬を飲ませて、シャワー→ベッドへ
夜に一度、汗だくになったのでパジャマを着替えて、
そのまま朝に

で、今朝、元気になりました(良かった、良かった)
熱も36.3度。薬飲まずにこれだから、もう大丈夫でしょ。
子どもも「楽になった。」とゲームを始めましたよ(^^;

仕事してたり学校に行ってる人は、休みの日の前日に打たないと
副反応が出ると困っちゃいますよね(^^;

しっかし、ワクチン接種がタダでも、接種の度に解熱剤を買ったり、
冷えピタとかポカリ系を用意したり、微妙に金がかかります(^^;
いつまでこんなワクチン接種が続くのか…

子どもは2週間後にインフルエンザの注射です(本人たっての希望)
頑張ってください(いや、頑張るのは私?)