タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

頑張ってるのになぁ…

今月は誕生月なんですが…

楽天で毎年もらっていた、誕生月ポイントが
今年からなくなったらしくて、ショック受けています(T_T)
ダイヤモンド会員で、700ポイントもらえたのにー(T_T)
300ポイントくらいでもエエから、欲しかったわ…

円安が悪いのか?プーチンが悪いのか?

毎年、旦那から誕生日プレゼントとして、
Amazonギフトカードをもらっています。
(おそらく本人、何を買うか考えるのが嫌なんでしょうよ)
毎年5000円分いただいていたのですが、
今年は何故か3000円のギフトカードでした…。

いや、渡す時に「今年は厳しくて…」とか
「ちょっと少な目になったけど」とか
一言あったら、なんも思わなかったかもしれんけど…

いつもと同じように渡されて、金額が減っていたΣ(゚д゚lll)ガーン
何故?
「なんで今年は少ないの?」などと聞けるはずもなく…
なんか、悲しい(T_T)

いやいやいやいや、もらえるだけ感謝しなきゃいけない?
私は働いてもいないんだから。
養ってもらってるんだから、感謝しなきゃいけないよなぁ。

でも…
毎年同じようにもらていたものが、ある時突然減らせたとなると、
自分の価値が下がったんだなぁと悲しくなってしまいます。
私は1年で3000円の女なんでしょうね。
3000円の価値があっただけでも、ありがたいと思わないといけないのか?
…そう考えると、マジで涙が出てきて40過ぎにもかかわらず、
一人寝室でメソメソ泣いてしまいました(T_T)
もう旦那には私は3000円分しか価値がないんでしょうね。

こんなことは誰にも言えないし。
言えば「働けよ」とアドバイスもらうだけだろうし。
でもだったら、アスペと夫とADHDの子どもと一緒に暮らしてみてみ!
…と言い返したくなってしまう…
私はキャパが小さいんだよ↓↓↓

毎年、嬉しい誕生月で、テンションあがるはずが、
もう悲しくて悲しくて悲しくて(T_T)
なんもやる気がおきないわー。
更年期で鬱々してるせいかなー?はぁー