タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[子供]

理科のマメ栽培の宿題。
6月に入って、ラストの小豆を植えました。
小豆ちゃんは、スムーズに発芽。
…どうにかなりそう…かな(^^;?


すくすく(いや、ヒョロヒョロ)と伸びている大豆さんは、
なんていうか…風が吹くと茎が大きく揺さぶられ…
今にも折れそうです(T_T)
既に曲がってるんですが、これちゃんと育つのかな?
支柱必要かなぁ?


落花生君は、今更ながら植えた鉢が小さ過ぎた気がして、
子どもに「大きなプランターに植え替えた方が、実がなるかも?」
…と提案するものの、「(面倒だから)そのままでいい!」と言われ…。
私の宿題ではないので、気になるものの放置。


水やりも、声をかけないと全然しないし。
枯れたら可哀そうだから、私が水やりたいんだけど……やらない方がイイよねぇ。
ちゃんと、実が出来るかなぁ?
せめて花は咲きますように。


後、関係ないけれど、土を置くと虫が増えるのが嫌ですね。
(それが私が植物を置きたくなかった一番の理由ですわ)
早く、収穫時期になって欲しいけど…豆が出来るのって10月くらい!?
…先は長いなぁ(^^;
思えば、朝顔なんてちょろかったんやな(苦笑)