タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

[今日のこと]

朝、子どもの水筒に氷と冷えたお茶を入れて、
お弁当を用意して、鞄の横に持っていこうとすると…
水筒、メッチャ水滴ついてるしっΣ(゚д゚lll)ガーン!!!
え?えぇぇ!?昨日までこんなんならへんかったのに、ビチョビチョやん(T_T)
なにこれ、なにこれ?
で、ネットで調べてみたら…どうも保冷機能が壊れてしまっているようです。
なので、お茶の温度の冷たさが水筒の表面まで伝わって結露を…Σ(゚д゚lll)ガーン


子どもに「もしかして思いっきり水筒落としたりした?」と聞くと
「落としたかも(^^;」と返事が…(T_T)
秋冬用に少しでも軽い方がイイだろうと買ったプラスティックの水筒も
3回落として割られています(# ゚Д゚)
そして今回はステンレスの水筒を……。
どんだけ思い切り落としてるねんって┐(´∀`)┌ヤレヤレ
小学校の時と違って、基本鞄の中に入れてるから落とし場所もない気がするのになぁ。


象印の割と高いステンレスの水筒だったのに(T_T)
後、家にあるステンレスの水筒は1.5リットルのでっかいやつのみ。
運動部でもないんで、普段にこれを持っていくのは重過ぎだし…。
あぁ、またいらん出費が…(T_T)