タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

子どもは無反応だけど…

石山寺大河ドラマ館をしてると聞いて、
家族で行ってきました(^▽^)/

ここ数年の大河ドラマは、旦那は見てくれず…
逆にハマってた私は、ちょっと寂しかったんですよねー
(見終わった後に、感想とか考察とか一緒にしたいのに
出来ないから、延々とツイッターの感想見てたし)

それが、何故か今年の大河には超!ハマった旦那(吉高由里子好き?)
大河ドラマ館に行こうか?」と声をかけると
二つ返事で連れて行ってくれました(超嬉しそうだった(^^;)

久々の石山寺でしたが、(確か妊娠中に戌の日の腹帯もらいに行ったっきり)
大河のドラマの影響でしょうね、車がいっぱいでした。
他府県ナンバー…特に愛知とか多かったかな?
観光バスも3台ほど…大河は偉大やな(^^;)

人物紹介やら、ドラマで使われた衣装やら…色々展示物を見てきました(^▽^)/
ドラマでは、源氏物語の中の話をするわけではないのかなー?
…という感じではあるんだけど、あさきゆめみしを読み返したくなる私(^^;)
前回のお話では、超陽キャ清少納言も登場したし、
益々今後の展開が楽しみです(^▽^)

ちなみに…歴史に興味のない旦那が…
「史実でも、道兼がまひろの母親を殺したのかな?」と聞いてきたので、
「それは作り話。まひろという名前も、ドラマ用の名前だ」と話しておきました。
歴史興味ないと、こんな感じなんすね(^^;)
NHKでやってるから、尚更全部史実だと思うのか?

でも毎週ドラマの感想が言い合えるのは楽しいんでOK♪
行って良かったです(^▽^)/
子どもは心底どうでもよさそうな感じで付いて来ていたんで、
申し訳なかったけどね(^^;)