タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

学園祭なのです

体育祭
子どものクラスが優勝したそうです!
おめでとう(^▽^)/
毎日毎日、ダンスの朝練したかいがあったね(^^;)

そして今日は学園祭
こちらも、毎日毎日放課後に準備&練習
(どんだけ熱血クラスやねん!?って感じですが、
そういう子が多いクラスもありますよね(^^;)

一昨日の夜、突然子どもが
「そう言えば…
 劇の時に、黒の上下を着ないとあかんらしい」と一言。

大丈夫、大丈夫(^▽^)/
黒のTシャツ、長袖のシャツ、黒のズボン
…全部OKよ♪

続けて子どもが
「黒い靴下と黒い帽子と黒いマスクも必要らしい」と…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いや…いやいやいや…
靴下は黒いのあるけど、黒い帽子なんかないぞぉ(^^;)
黒いマスクもないし(^^;)
そもそもマスク不足で白いマスクが買えなかった時ですら、
水色とかグレーのマスクしか買わなかったしな。
黒いマスクを買おうとは思わなかったわ(ヤンキーみたいだし)

慌てて、近所のワークマンに帽子を買いに行きました(何なんだもう)
黒いマスクは、奇跡的に旦那が持ってました(義母にもらったらしい)

子どもよ、そういう事は、もっと早く言ってくれ…(T_T)

そんなこんなで、学園祭本番なんですが…
突然旦那が、
「有給取ったので、学園祭に行きます!」と(^^;)
え?劇を見に行けるの、各家庭一人までなんやけど?
…私、行くつもりしてたんやけど?
なんで急にそういう事を言うの?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

まぁ、もう面倒なので旦那に行ってもらいます(^^;)
この人、なんでも行動が突然過ぎるんだよな……
別にいいけどさ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

劇の感想は、また旦那に聞きますわ
成功しますように