タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

再起動したら直った

秋になったからか…
家族全員、クシャミ、鼻水、鼻詰まりが悪化(T_T)
そして私は、やたらめたらと髪の毛が抜けまくります(^^;
あっちこっちに私の長い髪の毛が落ちているわ…すまんな…m(__)m
まぁ、子どもの短い髪もあちこちに落ちてるけどな。

連休中日…
早起きしたのに、旦那がテレビとゲームを占領してました。
(良く分からんが、switchで昔のゲームが遊べるようになったらしい)
朝食の準備して、食べて(二人で)、洗い物をしている間に、
またゲームを始めるし(-_-メ)

…せっかく早起きしたのに
子どもが起きてくるまでに、リングフィットしようと思ったのに…
テレビも見れないし、ピコピコピコピコ煩いし( ゚Д゚)
結局子どもが起きてきて、朝食食べて、掃除機をかけ終わる頃に終了。
そして「やっぱりこれはイマイチやね。」と。

旦那は評判の悪いゲームをしたり、ドラマを見るのが大好きなんだけど、
私はその気持ちが全く分かりません。
先日も、ジャンプ掲載の非常に評判の悪いコミックを読んで、
「やっぱり凄く面白くなかった。」という感想の後に
「良かったら読む??貸すで?」と言われたので、
「評判も悪くて、面白くないマンガを読むほど暇じゃないから結構です。」
と速攻断りました(^^; 
(仮に、「面白かったから読む?」と言われたら読むかもしれんが…)

リングフィットをスタートさせて、5分後くらいにswitchの画面に
「残り時間後1時間」と表示されました。
今日は子どもはまだゲームをしていない。
休みの日は、switchの時間は5時間設定(これも大概長いと思うが…)
…旦那は何時に起きて、何時間懐かしのゲームをしてたんだか┐(´∀`)┌ヤレヤレ
親が二人共こんなんやから、子どもがゲーマーになるのも致し方がないのかもしれん(^^;