タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

朝から鼻血ぶー!

子どもの合格通知が届きました(^▽^)/
これで、とりあえずは一安心…
現在進行形で、期末テスト中なので
子どもはブツブツ言いながら勉強してますが(^^;)

大量の資料と一緒に送られてきて、
親が読むもの、子が読むもの、色々あるようだけど…
とりあえずしっかりチェックするのは、
期末テストが終わってからにしよう…
という感じで、ペラペラっと見て放置

何より大事なのは、大事なのは!
入学納付金の振り込みです!!
これはしないと、合格取り消されるからね(^^;)
そこだけは、入念に内容をチェック
額が額だけに、旦那と相談も必要か?と思い、
帰宅した旦那に合格証と資料一式を渡してみます…

「わー、合格おめでとう!
「おー、今時の大学は…
「最近はこんな便利なシステムが…
「キャンパス広いなぁ!
…などなど、どうでもイイ感想を色々いただきました(^^;)

一番上に、納付金の振り込み書と説明の紙を置いておいたんですけどね
お金の事には一切触れず、華麗にスルー!!ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
仕方ないので、説明をして意見を聞いてみます…

私「支払い方法が、一括と半年分との二種類あるけれど、どうする?」
旦「……」(反応なし)
私「三井住友銀行なんだけど、近所にないから、どうしよう?」
旦「……」(反応なし)
私「手数料払って近所の銀行で払うか、電車に乗って三井住友銀行まで行くか…
往復の電車賃を考えれば、手数料払うのと変わらないかな?」
旦「……」(反応なし)
私「あ、手数料の事を考えると、一括で払った方がいいかな?
  二回に分けると、手数料も二回かかるし…はぁどうしよう(ため息)」
旦「でも浪人して予備校の振り込みするのを考えると、
  これは嬉しい振り込みだからね!」

はぁぁ!?(# ゚Д゚) ナニイッテルネン、コイツ!?
質問の返事しろよ!?(# ゚Д゚)
「嬉しい振り込み」とかやないねん!!
私はあなたが稼いできた大事なお金を、
少しでも無駄にしないように使いたいと思ってるし、
あなたが稼いできたお金だから、どうしたいか意見を聞いてるのに
『やりくりや支払いの事に関して、僕は一切知りません、考えません』
というその態度が嫌になるんじゃぁー!?(# ゚Д゚)
…って感じです(^^;) (すべて心の声です)

いや、自分の金やろ?なぜ、気にしない?(信じられない(T_T)
私が、大学の入学納付金用にと銀行から下ろしてきた200万円で
しれっとエルメスのバッグ買ってたら、どうするねん!?
エルメスって、一言さんにはバッグ売ってくれないらしいけど)
この人、結婚後に私に通帳預けてから一度も残高確認してないからね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
多分自分の貯金残高が、現在いくらなのか知りません…
そして子供の学費にいくらかかってるのかも知りません(知ろうともしません)
逆の立場だったら、絶対こんなこと出来ないけど(^^;)

なんで私は他人のお金を必死で増やそうとしているんだろう?
…とたまに不思議に思ってしまいます(その本人は全く金に興味ないし)
まぁ、働いていないものにアレコレ言う権利はないのかもしれないけど(^^;)

こんな感じで、旦那は支払いについては全くどうでもイイようだったので、
もう勝手に一番手数料のかからない銀行で振り込んできました。
振り込みの領収書も見せたけれども、やはりスルーされました(^^;)
「振り込み、ご苦労様」とか「結局、どこで振り込みした?」とか
何かしら反応が欲しかったんだけどなぁ…(^^;)
私が暇だから、どうでもイイことをアレコレ考えてしまうんやろうか?(^^;)
なんかでも…お金の話は大事だと思うんだけどなぁ(したくないみたいなんだよなぁ)