タイトルはどこへ消えた?

ADHDの子どもの話と、後はだいたい愚痴ってます

娘だから仕方ないのかな…

夕方、母親から電話があり
何かと思って出てみたら、開口一番…
「怒らないから、正直に言いや」
ですよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

悪い事なにもしてないので、
こんなこと言われたら、うんざりです…
「どうしたの?」と聞いてみると…

『実家の冷蔵庫その1に置いてあった、
袋入りのチョコレートがなくなった。
お前が黙って持って帰ったんやろ?』

…という内容でした…
確かに、先週の土曜日にそちらに行きましたが…
その袋入りチョコレートは全く知りません(^^;)
存在すらしらなかったんだけど?
そもそも冷蔵庫その2は開けたけれど、
その1の方は、開けてもいないんだけどな(^^;)

母親には
「そのチョコレートのことは知らない
食べていないし、持って帰ってもいない
なくなったのは、私のせいではない」
という話はしましたが…果たして納得したかどうか??

「そうか、分かった」と返事はしていたけれど、
見つからなかったら、多分私のせいにして終わりそうな予感( ゚Д゚)

母の中で、家族で悪事を働くのは私だけという法則があるので、
なにか悪いことが起こると、真っ先に疑われるのは私です
というか、私以外にいないという思考ですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

少し前にも、なんでも使いさしの鼻セレブ(みたいな高級ティッシュ)が
あったんだけど、なくなった!お前が持って帰ったんやろう!?
…と言われましたからね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
いや、家にそんな高級ティッシュが置いてことすら、知らんのですが(^^;)
しかも、今我が家はふるさと納税で、ティッシュもトイレットペーパーも
大量にあるので(和室に段ボール積み状態)、そんなもんいらないし(^^;)

でも、物がなくなると全部私のせいらしいです(T_T)
まず疑うのは、私です(T_T)

これ、今はまだ「もらってない」と言えば、話が通じるけど、
今後母親がボケてきたら、家で大事なもんとかお金がなくなっても
全部私のせいにされそうで怖いですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
冤罪かけられる可能性メチャクチャありそう…
でも実家に行かないというわけにもいかんし(^^;)

散々介護とか世話したあげく、「あれ取られた!」「これ取られた!」
言われそうで、今からうんざりです↓↓↓
非常に気分が悪いです( ゚Д゚)
しかもたかだがチョコ1袋で電話するかぁ?
どうせ冷蔵庫の裏にでも落ちてるんやないか?(# ゚Д゚)